ビットコインFXで大切なこと BTCFX7日目

なおゆきです🐛

先日のビットコイン相場で

130万円突破からの下落&上昇を見てからブルってなかなか取引できていません。

ツイッター等で儲かる人も見ましたが、逆の人も結構いて自分の投信スタイルを、見直す事にしました。

 

ビットコインFXを始めた動機

ブログやツイッターを見て

10万円から始めて➡︎300万円になりました✨

みたいな事を見て

自分も同じ事を同じ様にできるのでは無いかと思いました。

GMOコインを開設して取引開始までも、妄想で夢を膨らましていました。

実際に始めてからのギャップ

ビットコインFX取引開始してから、気付いたのが思った以上に価格の上下が激しく

買い、売りどちらから入っても現在の損益が目まぐるしく変わり

自分の弱いココロでは、ポジションを長い間持って入られませんでした。

また、レバレッジを効かせて持つポジションも1BTC単位で取引していたので

自分の思っている損切りポイントにすぐ来てしまい、損切りで手放しその後すぐに上昇❗️

そんな事がよくあり、なかなか勝てなかったです。

リスク管理の大切さ

入るタイミング、メンタルの強さ、ポジション持った後の握力もどれも大事だと思います。

また、人それぞれ1番大事にしているポイントは違うと思います

私はリスク管理が一番大切ではないかと今になって思いました。

上下の往復ビンタで一発退場させられては、その後のチャンスも活かしきれません。

今まで証拠金10万円で1BTC動かしていたのですが、

1日で30万円近く下がったり、上がったりしているビットコインの相場だと一瞬の判断ミスや間違えで退場させられてしまいます。

 

今後の方針としては、

最低30万円上下しても死なない程度のポジションで、大勝ちを狙いに行かない。

大勝ちの夢は無くなりますが、ビットコインFXを長く楽しみたいのでこれでOKです✌︎('ω'✌︎ )

 今日の成績

f:id:Naoyuki-Ehime:20171202012536j:image

+138円でした。

ポジションを少なく持って遊んでいましたが

全然怖くなかった(*⁰▿⁰*)

今までは1BTCポジション持ったら、心臓がバクバクしっぱなしで精神負担が半端なかったのですが

今回初めてビットコインFXが楽しいと思いました。この調子で続けたいと思います。