コムサ(COMSA)上昇中⤴︎これは今年中に爆発来るか

GMOコインの呪縛から解き放たれた、なおゆきです🐛

 

本日のコムサ動向

ICOの時から参加していた、コムサトークン(CMS)が動き始めたようです。

公募時の想定価格は1CMS=1ドルだったので

約110円から260円近くに上昇したことになります。

f:id:Naoyuki-Ehime:20171213002816p:plain

予想通り、2つのコムサトークンの値段差は同じ価格くらいになっています。

上昇しましたが、まだコムサでのICO案件が発表されていません。

なぜ上昇したのか?

ここんな記事を見つけました☟

日本での仮想通貨事情も着々と整備されているようです。

bitcoinlab.jp

簡単にまとめ

日本の企業がICOトークン発行するなら、

  1. ビットフライヤーやGMOみたいに金融庁に登録する。
  2. コムサのようなプラットフォームを利用する。

最初にICOプラットフォームのコムサを考えたテックビューロは凄いと思います。

普通の企業が、ICOするなら手間を考えればを選ぶでしょう。

今後のコムサ(COMSA)はどうなる?

コムサでのICO案件の発表が、年内にあるはずですが

現在企業と調整中とのことです。

まあ近いうちに発表があるでしょう。期待して待ちましょう。

発表があれば相場に変化があるはずです。

 

ここからは私の妄想ですが、

企業がIPOの代わりに、ICOをするのなら

株の代わりがトークンですよね?

1株 ➡ 1トーク

もし資金を集めるために、東証マザーズIPOとして上場するのなら

1株あたり ➡ 約1,900(2017年マザーズ上場株公募値平均)

間違えてたらごめんなさい。

1CMS=1,900円くらいになってもオカシクナイ

なんて思います。

 

コムサ買うなら今はザイフしかありませんよ