Zaifでビットコイン積み立て 仮想通貨をコツコツ投資

なおゆきです🐛

今日は、Zaifで行っているコイン積み立てについてです。

先月から積み立て投資を行っているのですが、すでに結果が出ていましたので

積立額を10,000円に増やしました。

投資信託の積み立ても行っているのですが、

やはりビットコインなどの仮想通貨の方が、夢があります。

 

ビットコインFXなども良いですが、価格変動が激しく波に乗れない方は

コツコツ積み立て投資をおススメしますよ。

 

ココから☝簡単に申し込めます。

コイン積み立てのメリット

まずザイフでコイン積み立てを始めるメリットですが

相場が上がっても下がっても一定額で毎日買付けを続けてくれます。

毎日の価格変動に一喜一憂することなく

長期でビットコイン等の仮想通貨が値上がりする!と予想するのなら

長期的・継続的に積み立て保有することにより

利益を確定するタイミングを待つことができるのが最大のメリットと言えるでしょう。

f:id:Naoyuki-Ehime:20171204130154p:plain

こんなに価格変動(約30万円/日)が大きいと、買うタイミングでは高値掴みばかりして損してしまいます。

コイン積み立てなら、設定額を日割にし毎日買い付けてくれるので 、

f:id:Naoyuki-Ehime:20171204130956p:plain

相場に振り回されずに、普段はいつもの生活を送り

たまに価格チェックするだけで、ある程度ほったらかしでも良いかもしれませんね。

コイン積み立ての結果報告

それでは私のコイン積み立ての結果報告です。

(2017/12/4時点) 

f:id:Naoyuki-Ehime:20171204131302p:plain

積立額3,200円に対して、時価評価額は4,413円となっていました。

今回は、4,000円の積み立て設定を行っており

3,200円分の買い付けが終わっています。

まだ800円ほど積み立てが終わっていない状態で

すでに評価額が買い付け額を超えちゃっていました!

コイン積み立てを行えるコインについて

現在は、4種類になっております。

f:id:Naoyuki-Ehime:20171204133028p:plain

ビットコインイーサリアム、ネム、モナコインです。

 

私が最初にコイン積み立てを申し込んだ時は、

ビットコインとネム、モナだけだったのでイーサリアムが後から追加されたことになります。

今後も積み立てできるコインが、増えると良いですね。

選択肢が増えると、選ぶ楽しみも生まれて良いかもしれません。

コイン積み立て登録方法

  1. ザイフへのアカウント登録(口座開設)を行う↓

  2. 本人確認を完了させる。

    corp.zaif.jp

  3. ザイフにログイン後、コイン積み立ての申し込み(振替口座登録)

    f:id:Naoyuki-Ehime:20171204140159p:plain


     ・口座登録は、毎月の積立額を引き落とすための銀行口座を登録します。
     ・印鑑も必要ないので、簡単に設定できます。

  4. 毎月の設定額決定

    f:id:Naoyuki-Ehime:20171204140614p:plain
    4種類の仮想通貨から好きなものを選びましょう。

  5. 口座登録・自動引き落とし設定を完了すると、翌月の10日から買付が始まります。
    お知らせメール設定をしておくと、引き落とし前に連絡が来るので便利です。

コイン積み立てまとめ

  • ビットコインなどの仮想通貨購入を、少額から始められる。
    ➡貯金のつもりで、余剰資金で始められる。
  • 積み立てが開始したら、決めたコインを毎日分散して購入してくれる。
    ➡高値掴みを起こしにくい。
  • 価格変動の大きい波に囚われることなく、仮想通貨を購入することができる。
    ➡安心して夜寝れる。✌︎('ω'✌︎ )

みなさんもコツコツ積み立て始めましょう。